社名が決まらないという悩み

スポンサードリンク


あなたもネット上で事業資金をいくら調達できるかチェックしてみよう!
↓↓↓金融機関からの融資を断られた方でも利用可能↓↓↓
factoringad
社名が決まらないという悩み
会社の名称をどうするかという点を相当悩んでいます。

既存のものとは重ならないように,かつ自分の思いを表現でき,かつわかりやすく,読みやすく,そして検索対策をしたいなどを色々考えていると,なかなかまとまりません。

お悩みを送っていただきありがとうございます。

屋号や商号(社名)、経理などで悩んで
起業の準備が進まないという相談を
これまで相当数いただきました。

結果、アドバイスできるのは
これだけです。

そこでいくら悩んでも
1円の売上げにもならないから

早いとこ集客を始めろ

です。

会社名がいくらかっこよくても
お客さんは来ないし、売上げも立ちません。

お客さんを呼んでくるのは社名ではなく

マーケティング

だからです。

私のクライアントに個人事業主で
年商1億円くらいの人がいますが

その人の屋号は自分の名前です。

そのくらいで十分だろうと私は思っています。

売上げが立たなくて困っている経営者に限って
ホームページを拝見すると

たいていがなけなしのお金を使って
立派なかっこいい会社のロゴマークとかを作っています。

会社名や屋号は後からいくらでも変更できます。

だから、真っ先にやるべきなのはマーケティングなのです。

手元の資金が減ってきてからはやれるマーケティングは
限られてきます。

無駄な事考えてないで売上げを上げる事を
考えたほうがいいと思います。

 

スポンサードリンク


あなたもネット上で事業資金をいくら調達できるかチェックしてみよう!
↓↓↓金融機関からの融資を断られた方でも利用可能↓↓↓
factoringad

今の勤め先が嫌がらせをしないか心配
林様

いつも有益な情報ありがとうございます。

掲題の件ですが、現在起業するにあたり、現職と同内容の仕事をすることが、ストロングポイントでもあり、困っていることでもあります。

現職場は家族会社で社長を含め大半の役員は親族です。

社長は私のことを背中を押してくれ、退職後も取引をする約束をしてくれているのですが、副社長(社長とは従兄弟)があまり良く思っていないようで、何かと政治的圧力をかけようとしてきます。

在職の会社の背景が無くてもビジネスができるように昨年より根回しはしてきましたが、副社長の圧力により取引を控えるという会社が出てきても不思議ではありません。

製造業なので、商品を生産出来ないのが一番こわいことなので、仕入先への影響が一番の心配点です。

困っていること(?)を送っていただき
ありがとうございます。

単に今勤めている会社の副社長に嫌われているかもしれない
いう人間関係上のお悩みですね。

私がビジネスを始めた時に、最初に教わった先生が
言っていました。

「今想像している感情と辿りついた時の感情は違う」

と。

実際に、私は当初の目標が月収100万円でしたので
100万円いったら幸せなんだろうな、と思ってましたが

実際に100万円行った時に抱いた感情は
この100万円が来月減るかもしれないという「不安」でした。

あなたの場合も、まだ、始めていないので不安があるだけで

副社長はあなたの存在など気にも留めていないかもしれません。

実際、起業をしてみたら社長よりも副社長のほうが
応援してくれるかもしれません。

嫌われてたら無理ですけど・・・

結局、やってみなければわからないのです。

あと、もう一点だけ付け加えると

現社長が退職後もあなたと取引をするかどうかは

あなたと取引するメリットがある場合のみ

ですので、メリットがなければそこで切られて終わりです。

悲しいですが、現実です。

あなたと取引するメリットが本当にあれば

あなたを嫌っているとしても副社長も取引を後押しすると思います。

結局は、全部やってみないとわからないし

自分次第という事だと思います。

頑張ってまいりましょう。

今回は、何かやる気が出てきたので、もう一つ質問に答えます。

 

法人と個人ならどっちが融資に通りやすい?
私はサラリーマンをしながら副業規定に入らない不動産賃貸業を今年の1月から始めました。2年後の2020年の4月には不動産賃貸業のコンサルタントとして独立する予定です。

最初は中古の戸建をセルフリフォームしコンサルタントをあげようと現金540万で戸建を購入し賃貸に出しております。

次の2件目以降から融資を利用して物件を増やしていきたいのですが法人名義、又は個人事業主の方が融資は通りやすいのでしょうか?

先生のご指導にて自己資金を貯める事の大切さが理解出来ましたので定期預金の額を10万から15万に増やしました。ボーナスも入れて、年間250万の自己資金を貯める予定です。

いつもご指導ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

 

質問を送っていただきありがとうございます。

法人名義、個人事業主名義のどちらの方が融資に通りやすいのか?

というご質問ですね。

どちらでもかまいません。

通りやすさは一緒です。

どちらが有利という事もありません。

今回の場合で言うと自己資金と物件と担保です。

物件が悪ければ、法人名義でも落ちるし

良ければ、奥さんの名前でも通ります。

頑張ってまいりましょう。

 

日本政策金融公庫から融資を引き出す正しいやり方はこちらを参照

スポンサードリンク


【注目】日本政策金融公庫から断られたあなたへ

あなたの会社に100万円以上の売掛金さえあれば
今日中に運転資金を調達する方法があります。

事前の自動計算でいくらが調達可能かもわかります。

今すぐこちらをクリックして
あなたの会社がいくら調達可能なのか計算してみてください。

その後、資金調達プロサポートセンターより、手続きの説明の電話がかかってくるので資金調達の件をご相談ください。

コメントは受け付けていません。